チアシードはダイエットに効果がある?

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チアシードは本当にダイエットに効果があるのか?

チアシード ダイエット

チアシードの最大の特徴は水分を含むことで10倍ほどに膨れゼリー状の物質が周りにできるのですが、このチアシードが膨らむことこそがダイエットに効果があるといわれている特徴の一つになります。

 

ゼリー状の部分はグルコマンナンと呼ばれており、消化できない食物繊維になります。グルコマンナンはこんにゃくなどにも含まれており、ダイエットサポートとして使用される成分でもあります。

 

また、チアシードを少量食べるだけでもしっかりと満腹感を感じられるので空腹を感じずダイエットが出来るのもイイですね♪

 

チアシードダイエットを行なう場合、一日で10グラムほどを摂取するのが正しい方法です。

 

満腹感を感じられるので、食事の量も自然に減っていくことが普通です。ただし、どんなに栄養が豊富でも3食全部に置き換えて普段の食事を摂らない方法は体によくありません。

 

チアシードを上手に取り入れた正しい方法で摂取すれば、ダイエット効果が期待できるでしょう。

 

ダイエット以外にも5つの効果が!?

 

チアシードには沢山の栄養成分が多く含まれているので、ダイエット効果の他にも不足しがちな栄養も摂取でき健康に痩せることができます♪

 

また、チアシードを摂取する事によってダイエット以外にも5つ以上の効果に期待できます。

チアシード ダイエット

 

便秘を解消することができます。

これは食物繊維であるグルコマンナンが含まれているためです。食べ方は朝食に大さじ2〜4杯ほどを摂取すると効果が期待できます。

 

腸の働きも活発になります。

そのまま食べるよりも、ヨーグルトに混ぜるなどして水分と一緒に摂取する事によって腸の働きも活発になります。

 

アンチエイジングの効能も期待できます。

アミノ酸が豊富に含まれている影響で、美肌にも効果があります。コラーゲンもアミノ酸からできており潤いのある美肌と艶のある綺麗な髪を作ることができ、アンチエイジングの効能も期待できます。

 

生活習慣病の改善や予防になります。

リノレン酸も豊富で、コレステロールを下げたり、生活習慣病を防ぐ効能があります。インスリンの分泌も抑えてくれるので、糖尿病なども改善したり、予防したりすることができます。

 

骨粗しょう症の改善や予防になります。

カルシウムの含まれる量も豊富です。そのため、骨粗しょう症も予防したり改善したりすることが期待できます。特に女性の場合は更年期にカルシウム量が急激に減ってしまうといわれています。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

チアシードはダイエットに効果的なだけでなく、体の内面からキレイに女性らしく痩せることが出来るので、日本だけでなく海外でも今とっても人気のあるスーパーフードなのです♪

 

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